SSブログ

カワハギのお造りウマイナ〜♪(和歌山県・長久酒場) [旅先にて、ぐびっとな♪]

おこんにちは。ねこじゃらんと申します。
大阪在住、じゃらんじゃなくてしゅらんじゃないのと言われて久しい、
飲んべえです。あほです。^^;
飲食画像がたまりにたまってて…おそるおそる、グルメブログをやってみます。。続くかしら。(汗)
多分期間限定になると思うんですけど〜。ネタが続く間、やってみよかと思います。

さて。
最初の記事は。
この夏、和歌山県、白浜に行ってきました。
旅の目的は…長久酒場を再訪することでした。(笑)

何年か前に、たまたま訪れた居酒屋なのですが、
刺身や貝など、地のもんも食べられるし、
おでんなんかはとってもリーズナブルで、
飲み物も観光地値段じゃなくって、
観光客も地元の人も楽しめる、とっても素敵なお店だったのです。
みごとにハマりまして、またわざわざ飲みにいったりしてたのですが、(笑)←あほでしょw
ここ数年、足が遠のいておりました。
その間に、長久酒場は改装されたそうです。

で、この夏、念願かなって再訪です。ばばん!
IMGP6095.JPG
おでんの湯気もわ〜♪(笑)
お酒はもちろん長久よ〜!

どどん!
IMGP6101.JPG
カワハギのお造り〜!肝がプルプル〜!
これが食べたかったんです〜!
さっきまで生け簀で泳いでいましたからね…そらもう新鮮です。
カワハギさんごめんなさい、ありがたく頂きました、美味しかったです。

えーと、改装された長久はどうだったかというと、
うん、、お値段がちょっとだけ上がってたな。(汗)
とはいっても瓶ビールが500円、お酒350円とかですけど。(汗)
IMGP6089.JPG
以前が本当に安かったからね。
メニューも若干、観光客向けになってたかな。以前はどうだったかな。(汗)

以前は、地元に愛される良心的な居酒屋、観光客もいらっしゃい、という感じだったのが、
観光地の店だけど、良心的なお店だな〜、という感じになった…かな?

でも、また行きたいです!
ダンナよ、はよう車買って、この冬にでもまた連れてってくれ!
シーズンオフはお宿が超安くてお得なのよ〜!(爆)

長久酒場住所:
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町3079−6
0739-42-2486

 

よっぱらった、バカ夫婦は…

長久酒場を後にして、なんでかこんなもんも食べてたな… IMGP6105.JPG
竹炭入りのラーメン!(爆)

ね、酔っぱらってるから写真の中心がずれてる。(爆)
あほでしょー。^^;

こんなんですけど、、よろしくお願いします。。

続くかなあ…


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ねこじたん

はじめまして!ねこじたんと申します
HN似てますね~(笑
カワハギのお刺身未体験なの…
いつか食べてみたいなぁ
by ねこじたん (2010-11-12 12:19) 

ねこじゃらん

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
ほんまにHN似てますね。・・・てか!(爆)
カワハギのお刺身はお食べなさい。
白身ですよ、大丈夫でしょう、
カワハギさんに感謝して頂きましょう、
肝、最高っす!!ああ、食いたい。。
by ねこじゃらん (2010-11-14 00:31) 

つなみ

ねこじゃらんさん、はじめまして。
好きな色はピンクです。名前もピンクツナミンゴといいます。
バレエしてるんで、踊る姿が鶴みたいといわれています。
鶴は鶴でも丹頂です。すごくめでたい感じで、気に入っています。
多分おつむりの中味を刺しているのでしょう。脳みそは花畑で出来ています。
その花畑には猫ちゃんをはじめ、たくさんのペットが居ます。
そんな私は、カワハギのお刺身をいただいたことがありません。
今度是非いただいてみたいものです。
ではでは、今後とも宜しくお願いいたします。
m(_'_)mぺこりんこ
ぬほほほほ~(((((((*^▽^)ノノまた来ます~♪
by つなみ (2010-11-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。