SSブログ

おいしいチキンカレー♪ モリ商店 [カレー・ラブ!(笑)]

モリ商店って…何のお店って思いますけど、(笑)
うちの近所のカレー屋さんです。
うちの近所は、なかなか評判高いカレー屋さんが多いのですが、
カシミールとかもりやまやとか…
その中でも、個人的に一番好きなお店かも。^^

カレーといっても、小麦粉・ルゥを使用した日本的なカレーであったり、
欧風カレーであったり、色々ありますが、
こちらのはインド~各国風のカレー、といった感じです。
最近、本国の人が作るカレーよりも、日本人が作ったそれ風のカレーが好き。(汗)
本国の人が作ったのは…変にくどかったり、、ええかげんだったりしたので。(汗)

IMGP5988.JPG
手前が鶏挽肉とレンコンのカレー、奥がチキンカレー。各750円。

IMGP5989.JPG
IMGP6154.JPG
付け合せが添えられ、ピクルスも別添えでついてきます。

他に、エビとオクラのカレーや、チキンバターもあるそうです。
私が今まで食べたのは写真にある2品ですが、
オススメは、やっぱりチキンカレーです。
挽肉とレンコン…はトマトが効いていて、もちろん美味しいです、が、
(偉そうだけど…こういう味になるだろうなぁって(汗))
このお店の味、というのはやっぱり王道のチキンカレーでしょう。
丁寧で爽やかでいて、コクもパンチもあって…バランスが絶妙です。[ハートたち(複数ハート)]
ふふふふふ、美味しそうでしょう。美味しいんですよーーー。[わーい(嬉しい顔)]

カレーライス、ラブ!であります。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

吟遊詩人41

レンコンですか・・・ちょっとアレです(*_*;
ピクルスもちょっと・・・アレです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-04 12:18) 

ANKO

美味しそう!!
キーマ大好き
by ANKO (2010-12-04 13:00) 

空楽

美味しそうですね^^
カレー食べたくなりました。
今お昼たべたんだった~  笑
by 空楽 (2010-12-04 13:21) 

みさぴ

おお(・◇・)カレー!
カレーは外で食べると辛いから・・・あははー^^;
でも、見るとおいしそうですねー^^
レンコン入ってるとシャキシャキなのかしら?
歯ごたえおいしそうだわ^^
また今度連れて行ってくださいねー^^(って、いつだ?うふふ)
by みさぴ (2010-12-04 22:21) 

manekiuri

おいしーそー^^
今日は胃の具合がイマイチなので、
カレーが食べたいでっす!
(なんでやろ^^;)
by manekiuri (2010-12-06 10:29) 

くろすけ

カレー食べたーい。
レトルトあるなー・・・
ご飯炊くのめんどいなー・・・
アホな独り言ですww
by くろすけ (2010-12-07 14:20) 

ねこじゃらん

>吟遊詩人41さん、ありがとさんです♪
レンコン、アレでしたか。
細かく刻まれてるので歯ざわりが萌えますが。
ピクルスは酸っぱいのがだめだとアレですねえ。

>ANKOさん、ありがとさんです♪
野菜たっぷりのキーマはヘルシーですよね。^^

>空楽さん、ありがとさんです♪
あはは、じゃあ晩御飯に、
それとも明日?^^

>みさぴさん、ありがとさんです♪
そかー。辛いのはアレでしたね。(ぱくったw)
辛さは調節してもらえるんだけど、
辛味を抜くこともできるかな?
お店いっぱいありますからね、舞ってます。うふふ。

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
なんとなくわかるわ、それ。
カレーとか、あったかい汁もんとか欲しくなる。
(私の場合は二日酔いのときにwww)
唐辛子には健胃作用があるらしいけど、
具合が悪いときはどーなんだろーね。^^;

>くろすけさん、ありがとさんです♪
がんばれ!ちゃちゃっと研いで、
炊飯器のスイッチを押すのだ!!www
それかサトウのご飯を買いに行くのだ!!www
ってか。(w

by ねこじゃらん (2010-12-07 16:09) 

ねこじたん

レンコン 鳥さん かれー
なんて素敵なトリオなの〜
by ねこじたん (2010-12-08 03:53) 

つなみ

カレーって、本当に日本の国民食になってますよネ~^^
今となっては、インドのお食事とは思えないです^^
でもねえ、本場のカリーを日本人向けに
アレンジしてあると嬉しかったりするわ~ん^^
ねこじゃらんさんは、
ナンと、チャパティ、どちらがお好き?
わたし、どちらもOKなんですヨ^^
by つなみ (2010-12-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。