SSブログ

念願のソフトシェルクラブ食ったどー!~Sweet Basil~ [エスニックぅ~(ひねりを思いつかんw)]

確か一ヶ月ぐらい前に行ったんだと思うけど、記憶が薄れてきたぞ。(汗)
しっかりしろタワシじゃなくてワタシ!(劣化進行中…)
ということで、忘れる前に書いちゃえー。

ソフトシェル・クラブ、憧れの食材でしたの。
むかーし村上龍料理小説集かなんかに出てきたんだと思うけど、
めーっさ美味しそうに書かれていて、いつか食べてみたい、と。
で、先日の香味で、ソフトシェル・シュリンプに出会い、
おお!それならば念願のクラブの方も食べておかねば、と。
扱ってるお店を検索…あったー!
福島のタイ料理Sweet Basil、このお店昔からあるの知ってるし、評判も高いぞ。
よっしゃー、行ってみよー!

ト~ムヤ~ンク~~ン!(のばす必要なし)
IMGP6684.JPG


タイ料理ですからねー。そら辛いだす。

↓タイ風さつまあげ。これがねー。めっさ普通に、さつまあげだったよ。
もっと違った風を想像してたんで、がっかりね。1000円ぐらいて、高いし。
IMGP6685.JPG

↓牛肉のスパイシーサラダ。か、辛いです…。
IMGP6687.JPG

↓そして念願の……
IMGP6691.JPG

ソフトシェル・クラブ黒胡椒炒め、キターーーーー!!
IMGP6692.JPG

えっとね。
辛い!(爆)
そら、わかってるがな!
うーんとね、語れるほどタイ料理に通じてない。(ミモフタモナイ)
ああ、タイ料理やなぁ、って。^^;(なんだこの感想www)
あ、ココ、お安くないけど、量は多いです。(頼みすぎたー!)
しかし…
当初の目的、ソフトシェル・クラブを食らう!には…
予想してたけど、タイ料理の味付けって…素材をじっくり味わうには…
向いてないかもね。ってそら仕方がないです!タイ料理がタイ料理の味付けして何が悪いw
んだけどね、気になったのは…
このお店、結構、繁盛してるのね。そのせいなのか。
ウェイトレスは本国の方達?国民性の違いなのか。
接客で「?」と思うところがチラホラあってね。

スパークリング・ワインのボトルを頼んだんだけど、
ボトルの栓を抜いてくれないお店は初めてでした。(爆)
忘れてるのかなーと思って、訊いてみると、
「あ、抜きましょうかぁ?」って。^^;(結局ダンナが抜きましたw)
でも隣の席のジョシ達の栓は抜いてたわ。謎だわー。(サベツよっwww)

ぬーん。なんとなく高飛車に感じる節もあり…(やっぱ国民性の違い?(汗))
最近よく思うねんけど、接客って結構大きいねぇ。
過度にちやほやしてしてほしいとは、全然思わへんけどねー。
正直、このCPで味で接客で…再訪は…ワタシはナイな。^^;
なんでこのお店、ここまで評判高いんだろうねー?
競合が少ないから?場所柄?^^;悪いとまでは言わないけど…

おすすめのお店じゃなくて、おごめんなさいませー。
ソフトシェル・クラブ食ったどー!という記録でございました。
そしてグルメ・パトロールはまだまだ続く…。他にやることあるでしょがw


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

みさぴ

うむむ、そうだったですかー。^^;
せっかく行ったのに、ちょっとザンネンでしたよね。
あ^^; サベツ・・・^^;あは^^;
う(・◇・)ソフトシェル・クラブ・・・って・・・。
カタチがそのまんま・・・なんですね。^^;
ううう(・◇・)うううう・・・。
タイ料理ってやっぱり辛いですかー。
ムリかも・・・。^^;あはは
by みさぴ (2010-12-16 09:58) 

MORIHANA

タイ料理は酸っぱくて甘くて、辛くて…。
食べられるけれど、私もオイシイとは思えないの。
香菜もあまり得意じゃないしなぁ (v_v
アジアの料理では、やはり、中華が一番!
地方によって味が違うのも面白いし。
by MORIHANA (2010-12-16 10:27) 

koume

こんにちは、はじめまして^^
あ、私もタイ料理は…って書こうと思ったら、既にMORIHANAさんが…w
本場で食べたタイ料理も、(結構良いホテルだったけど)
タイ料理ってこんなカンジかーとw
酸っぱくて甘くて辛くて、きっと日本人には馴染めない味付けなのだと思います。
お店はねー過度なサービスはいらないけど、気配りはほしいですね~。
by koume (2010-12-16 11:20) 

(。・_・。)2k

いつだかの忘年会でタイ料理だよと言われ
そっか~今日は魚かぁ~と思ってたら
香草のめちゃ凄いタイ料理で驚いたことがあります
その時 そんな感じのカニ食ったな~
by (。・_・。)2k (2010-12-16 14:12) 

manekiuri

それは、差別でなく、・・・
今どき流行りの ひいきです。^^
あはは
タイ料理~本場すぎるのはイマイチだけど^^;
日本向きアレンジしてあるものは好きやわ~
接客はダイジよ!^^
by manekiuri (2010-12-16 15:15) 

くろすけ

うんうん
日本向きにアレンジのは好き~
何でもね^^
辛いものは大好きだけどー
あちら(どちらもw)の国の独特な香りはね^^;
接客は大事さー
トイレも大事ww
by くろすけ (2010-12-16 15:37) 

ねこじゃらん

皆様、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます~!
ええっと、こちらのお店、
タイ料理が好きな方には、評判のお店でして、
私自身もタイ料理自体は嫌いではないのですが、
カニを味わうにはタイ料理は向いてなかったかも。^^;
でもまあ、食べたことは食べた!ってな感じでしょうか。(笑)
んーでもまー、
お店については、やたらに高かったし、
ワインの栓抜かないのもおもしろすぎるし、
座る席の指示とかもなかなか厳しかったし、
なんだか評判の意味がよくわかんなかったー、
ということでした。おごめんなさいまし。<(__)>

>みさぴさん、ありがとさんです♪
いやいや、あはははは。^^;
ああ、そうかカタチ…(・◇・)カニのカタチ~♪
まあまあまあまあ。(笑)
タイ料理は辛いです!みさぴさんには無理です!(断言w)
なので、辛くないお店に行きましょう行きましょう。^^

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
タイ料理、暑いときはいいんですけどねー。
それもカジュアルにわーっと食べる、みたいな~。
でも味付けが偏るから…飽きちゃうかもですね。^^;
それに語弊があるけど…ジャンクな味付けですよね。(滝汗)
私は香菜好きなんですよ。
好きになったきっかけは中華料理なんですけど、
豆腐の皮(硬いゆばみたいな?)の千切りを、
ごま油と香菜で和えたもの、それがおいしくって。
香菜ってごま油ととっても合うと思います。
一度いかがでしょう。^^

>koumeさん、はじめましてw ありがとさんです♪
あらーホテルのお料理もそうだったですかー。
グリーンカレーとか、単品は嫌いじゃないですけどねー。
カニ食べに行くにはちょっと違ったかも。
接客…ざっくばらんなのも決して嫌いじゃないんですが、
ちょっと違う風に感じてしまいましたーwww

>(。・_・。)2k さん、ありがとさんです♪
忘年会でタイ料理……なぜ!(爆)
カニ…もちろんおいしかったけど…
カニの味は辛くてよくわからんかった。(爆)
なんか日本とカニに対する思い入れが違うんかな。(笑)

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
ひいきかーw
うちもひいきしてーwひーいーきーwww(ひっぱりすぎw)
うん、エスニックなもんは(カレー含む)
結構、日本人が作ったものが好きになってきた。
理由はー、味付けが丁寧だからー。
接客…ある意味おもろかったけどw
安くないから、うちには合わん。(爆)

>くろすけさん、ありがとさんです♪
トイレも大事よねーw
タイ料理はやばいよーーww(何の話www)
昔は本場の!なもんが好きやったけど、
日本向けのもんが好きになってきたんは、
大人になった証拠やろか……。(・_・)うへ。
by ねこじゃらん (2010-12-17 11:55) 

ねこじたん

ト~ムヤ~ンク~~ン
辛いビームが出そうでのばして正解!(笑
辛いの食べたいなぁ
by ねこじたん (2010-12-17 12:22) 

つなみ

ぬーん・・タイ料理って、
アタリとハズレを経験したから
私的には勇気が必要なの~w
ソフトシェルクラブ・・今度挑戦してみよう・・ドキドキ
by つなみ (2010-12-17 16:24) 

吟遊詩人41

鯛、、、いや、タイ料理は店の前で独特のあの香りが・・・なかなか入店できないでいます(>_<)
高級さつまあげは食べてみたいような気がします♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-18 01:20) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-18 12:04) 

あさこ

いつも、コメント&nice!ありがとうございます。
タイ料理屋は、人気orそこそこ有名なところって、
確かに敷居&お値段が高いですね。
なんででしょ?
何となく屋台系と宮廷系に分かれるような気がします。

わたしが好きなのは屋体系。
安くて美味しくて、ちょっとお店は狭くて小さい。
でも、接客も親切でいいな~と思っています。
by あさこ (2010-12-20 12:46) 

ake_i

あのーーーーーーーーーー。
コルクを抜いてくれないお店って、、、、
ぷはぁ~~~~、ホントですか(笑)(笑)(笑)

タイ料理、専門店ですね。パクチーも香りが漂ってきます。そんなに美味しいなんて、うらやましいぃ。
タイ料理大好きなんですが、気に行ったお店なくてさぁ。

さつまあげ、これもこのソースといい美味しかったでしょう。ソフトシェル黒胡椒ばんざーーーい(^◇^)
いいなぁ、いいなぁ・・・・☆
by ake_i (2010-12-20 13:12) 

空楽

タイ料理ってまだ食べたことないんですよ。
長男はタイに行った時食べて
辛い!辛いばい! の発言で行ってないです。
コルク抜いてくれないって・・・
初めて聞きましたよ!
by 空楽 (2010-12-20 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。