SSブログ

トラットリア・コバスタイオ [イタリアンで、くいっとな♪]

うちの近所、イタリアンのお店沢山ありますねん。
評判のお店も多数。まだパトロールしてないとこもいっぱい~。^^;
こちらはその中でも、バランス良いんじゃないかなぁ、と、
個人的にお気に入りのお店です。[わーい(嬉しい顔)]

…て言っても、いつもランチでの利用なんだけど~。
そのランチがまた満足度高~。

まずはAランチ:1000円 の前菜。
IMGP5953.JPG
デミタスカップに入ったスープと、フリッタータと、あとなんだっけ…。^^;
見た目通りおいしい前菜にるんる~ん♪死語(爆)

前菜の次はパスタです~。Aランチは2種類から選べます。
ここは大抵、オイルベースかトマトベース(ラグー率高し)のラインアップ。
茶美豚と…何か(爆)のラグーソースをチョイス。
IMGP5958.JPG
綺麗にまとまってておいしいです~。

そんで、デザートとコーヒー(エスプレッソ)。
IMGP6337.JPG
ロールケーキ、ちっこいけど美味しいよ。
1000円のランチだけど、前菜からデザートまできっちりおいしくて、
あたしゃー満足だーよー![わーい(嬉しい顔)]

よ~~し、それじゃ~~、
Bランチ:1800円 も、いっとくぅ?

Bランチは~…結構、魚介魚介しています。(笑)

突き出しはAランチと同じ、ちっこいサイズのスープ、
その後は前菜。秋刀魚のマリネだったと思う。
(あら、写真がないわ…あとでアップしますw)

そしてパスタ。
この日は、渡り蟹のトマトソース、リングイネかな?
IMGP6500.JPG
これは!鉄板で旨い!!渡り蟹の旨みがばばば~ん!で、きゃはー![わーい(嬉しい顔)]
甲殻類って、素敵[ぴかぴか(新しい)] おいしくってはしゃいじゃう。(笑)

そしてメインはお魚です。何のお魚だったっけ。(爆)スズキとか…
ソースはアンチョビ・バターだったと思う。アンチョビバター、旨~い[ぴかぴか(新しい)]
IMGP6504.JPG

そしてデザート。
IMGP6505.JPG

この日は、私の両親を接待の日でした。(爆)
おかげさまで、二人ともとても満足して帰りました。[わーい(嬉しい顔)]

さて、日が変わって。
この日は、ダンナの母(姑)と、その姉(伯母)という、かしまし姉妹を接待です。(爆)
日が近かったせいか、スープと前菜は、似た感じ。

そしてこの日のパスタ。
IMGP6604.JPG
牛すね肉の、タリアッテレ(だと思うw)。パスタの種類覚えられない…。
ちょちょ、これヤバイ!まじ旨いんですけど。笑いがこみあげる。(笑)
コクがあって深い味、がっつり~♪
なのに、姑姉妹ふたりとも、ぺろっと食べてましたよ。(笑)

メインその1。
IMGP6606.JPG
これまた魚の種類が…^^;
ソースはたしか、カラスミのソースだったと思う~!
激しく旨~い!!ボッタルガ~~~!!(叫んでみたw)

メインその2。
IMGP6608.JPG
ブリのグリル。だったはずw
あー…これはね、やっぱりカラスミソースの方が旨いですね。はい。

なんでこの日は、メインが2種類かというと、
日曜日で店が混雑し、この日のメインが売り切れてしまったから。ブリが代替品。
この辺りのレストランは日曜お休みが多いんです。
当日予約ぐらいで、このレベルのお料理が食べれるのは有難いですもんね。
だから日曜は余計に大人気なんだけれど、
大きくはないこのお店、厨房ひとり、ホールひとりでされてるんで…
混んでくると…いっぱいいっぱいになる。^^;

この日は特に混んでいて…ランチ所要時間、2時間ぐらいかかったと思う。^^;
姑姉妹は超おしゃべりで、、いったい何をそんなに話すことが?!という感じで、
ふたりでしゃべってしゃべってしゃべって…切れ目が無いんですけどw
さすがにそのふたりでも、ふっと黙るくらい…料理が遅かった。(爆)
以前にもパンを持ってくるのを忘れられたり、
ちょくちょく、おちゃめなところがありますが、^^;

でも、おいしいし。[わーい(嬉しい顔)]

それとね、遅くても、それでも接客が、嫌な感じがしないのね。
まー接客って向いてる向いてないがあって、
楽しそうにやってるヒトもいれば、一生懸命なんだけど…なヒトもいて、
やっぱり雰囲気は良いほうがいいのであって、
タイミングや相性もあるんだろうけど、
私はこのお店、結構ええんとちゃうかな~♪って思っています。

こじんまりとしていて居心地良く、こぎれいで、 
お料理をしっかりと味わえて…お味を考えたら、ちょこっとだけリーズナブル。
親の接待に、最適です!(爆) またお世話になると思います~。

と、いうわけでランチは日曜よりは、土曜日がオススメですよ~!(爆)
夜も行きたいにゃ~。コース3800円ぐらいからかな。アラカルトでもオツケーだし。
ワインも3000円ぐらいからある。最近はお手頃なワインを置いてるお店が増えましたね。

周りには、同じくらいの規模のお店で、
イル・チプレッソ とか、 タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ とかあるんだわ。
(どっちも評判で、ランチなんか予約も取れなかったりするんだけど~)
そちらと比べると、ちょーっとだけリ~ズナボ~かな。
味の比較は難しいけれど、トータルバランスでみて私は…遜色無いと思います。[わーい(嬉しい顔)]
2店の話は、また、今度。

トラットリア・コバスタイオ
tel.06-6363-6338
大阪市北区西天満3-12-4クリサンテームウエスト1F


nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 26

みさぴ

イタリアン、いいですねー(^◇^)ノ おいしそ♪
パスタ食べたくなってきちゃった^^
Bランチの方はボリュームありそうですね^^
あ・・・Aランチでお願いします。(^◇^)ノ オーダーにゃら♪
by みさぴ (2010-12-21 11:33) 

ANKO

う==
たべた〜〜い

by ANKO (2010-12-21 12:02) 

(。・_・。)2k

なんだ日が変わったんだ
俺の1回分と同じくらいの量だから
驚いたよ(^^;
by (。・_・。)2k (2010-12-21 13:27) 

くろすけ

渡り蟹が良いけどー
メインのアンチョビが^^; あはあは
by くろすけ (2010-12-21 16:04) 

甘党大王

コスパ良いですね~(^o^)丿
お近くへ飛んでいきたいです(#^.^#)
by 甘党大王 (2010-12-21 21:06) 

koume

このお値段でこのボリューム、デザートまで付いてくるなら、大満足でございます♪
でも、うちの旦那様大食らいなので、この位だったら、帰りにマックかな^^;
by koume (2010-12-21 22:55) 

ねこじたん

ツキダシって…(笑
つきだし〜の とかにしようよ
最近 ランチに漱石つかったことないぞよ
接待しておくれ♪
by ねこじたん (2010-12-21 23:17) 

吟遊詩人41

イタリアンなんて洒落たお店・・・近所にありません(>_<)
チェーンの◯イゼリアとかアレなやつはあったような気がしますが。。。
by 吟遊詩人41 (2010-12-21 23:35) 

あさこ

いいお店ですね~。
メニューもちゃんと、しっかりしているし、
うらやましいな\(◎o◎)/!
by あさこ (2010-12-22 12:00) 

ake_i

ねこじゃらんさん、とっても美味しいお店をたっくさんご存知ですな。
かにのパスタ、食べたいけれど、どのパスタもメッチャ美味しそう(^-^)
で、1000円の前菜にうつっている「あとなんだっけな?」ってものすごく気になっちゃう。何だろうってさぁ。。。。
あとお魚の名前は、忘れちゃいますよね。わかります。


by ake_i (2010-12-22 13:00) 

つなみ

デザート付き♪
イタリアンのおランチ♪
キャーキャー(*^▽^*)♪
by つなみ (2010-12-23 09:33) 

ake_i

ちょっとぉぉぉーーー。
メリークリスマスにねこじゃらんさんは何処へお食事に行かれているんでしょう(笑ぃ)

聖夜に乾杯。
ほんとに乾杯できたらいいのにね~。
んじゃ、またぁ☆
by ake_i (2010-12-24 23:17) 

(。・_・。)2k

めりーくりすます( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2010-12-25 00:07) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 01:04) 

じむ員

おいしそ~!!
うんうん、接客までいいお店って貴重ですよねー^^
ステキなお店だーーー^^
お値段がいいわ~w
メリクリー^^
by じむ員 (2010-12-25 13:44) 

(。・_・。)2k

そーいえば
俺 夢の中で変なことしなかった?
by (。・_・。)2k (2010-12-27 14:02) 

パトラ

しゅまない、すっかりこっちを忘れてた^^;
読者登録もしたwww^^;
by パトラ (2010-12-28 14:10) 

つなみ

良い年の瀬をお過ごしくださいませ。
来年も良い年になりますように^^
by つなみ (2010-12-31 17:45) 

空楽

来年も宜しくお願いします。
  空楽、英梨子、晞綺、晴宇、美宇、彩綺、
by 空楽 (2010-12-31 17:52) 

よっちゃん

明けまして、はらへった^^^

by よっちゃん (2011-01-01 14:10) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます!
前菜大好き~♪
前菜がしっかりしてるのが1000円だと
なかなかなかったりするのですが、
これは嬉しい充実ぶりですね。
本年もどしどしお腹がすくお店のご紹介
よろしくお願い致しま~す^^
by ヤヨ (2011-01-02 15:34) 

ake_i

ねこじゃらんさん、あけましておめでとうございます^^
お元気で新年を迎えられたことでしょう。
美味しいもの、美味しいお酒、今年も期待してますよ~
私は飲み過ぎの年末年始でしたぁ@@;

今年もよろしくおねがいします(^◇^)
by ake_i (2011-01-05 09:14) 

rinco

明けましておめでとうございます〜!
お腹減った…。
今年もよろしくね!
by rinco (2011-01-06 17:28) 

enpoko

はじめまして、本日はご訪問ありがとうございました。

どのお料理もとてもおいしそう!ですね。
お腹空いてきました。さっき間食したばかりなのに。

しかも、すごいお安いですね。
びっくりしました。
by enpoko (2011-01-09 00:29) 

pom405

おいしそう~~~~。
南森町だったら行ける範囲いえ、
完全にお庭の中。。。っていう範囲なので
一度友達とゴー!してみます。

今年もよろしくお願いしますね(遅いっつ!!)
by pom405 (2011-01-11 21:33) 

misaboo

あーうーーー美味しそう。
お腹空いた時にみちゃいけなかった。
Bランチがいいな。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by misaboo (2011-01-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。